« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

生産上げ用クリック連打ツール

しばらく前に鋳造上げして、腱鞘炎になるかってくらい、
マウスを連打していて嫌になったので、自前で作りました。
ひたすらクリックし続けるアプリです。
とりあえず自分のXP、2000環境では動いています。
生産では手放せません。。

written by hide.o

オラオラ連打くん
解説 ※自動マウスクリックソフトです。 大航海時代onlineの生産スキル上げ用に作成しました。
使い方 「on」:自動マウスクリックをONにします。
「off」:自動マウスクリックをOFFにします。
ミリ秒:マウスクリック間隔をミリ秒で指定します。1000ミリ秒=1秒
「end」:アプリを終了します。
Rendakun
注意点 ※大航海時代onlineの生産上げで使用する場合、 画面解像度をウインドウ表示にしてお使い下さい。
ダウンロード 「おらおら連打君」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

副官紹介

今日からいよいよ海事修行+副官修行。
折角なので初カリブのリシーさんと一緒にカリブに来てみました。
リシーさんとカリブ街巡りと冒険クエをやって、それから
いよいよ久々の壷へ♪。
120日ほど篭ったんですが、むむむ、、、。
副官意外とLVあがんねぇ、、、。
壷行けばLV20ぐらいあっという間だと思ってたんですが、
どうやら甘かったようです。
それでも一応特性が一つだけ開いたので副官の紹介でも♪

砲術家のジークフリートです。
私は亡命組なので母国が英語なため、イタリア語通訳のために
この人にしました。
兵長特性:49B(画像では1割り振ったので50Bになってます)
スキルは未だに最初の言語のみ、、、。
とりあえず一緒に壷行った方々によると、普通だそうです。
うーん、普通か、、、。
面白味はないけど、まあよしとしましょう♪。
頑張れジーク!

022806_041708

written by オニオン★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

ニコさんと冒険

今日は商会員のニコ・ロビンさんと一緒に冒険してきました。
他の商会員の方とは今までに一緒に(ふたりきりで)行動した
ことがあったのですが、ニコさんとだけはまだ御一緒して
なかったので、海事上げ遠征に行く前に御一緒できて
よかったです♪

ニコさんは冒険者ってことでアテネ、アレク近辺でクエをこなしました。
とりあえずは視認系クエの重要性を説明して、視認クエを2つクリア。
って、自分もやってないベイルート奥発見♪
こんな近場の史跡発見してなかったのか、不覚、、、。
これで発見物が399個目。海事修行の前に400個目発見して
おきたいな~♪
あ、あと、ブラマンシュさんをらまさんと呼ぶことに成功!
ちょっと恥ずかしかったです♪

↓ニコさんとツーショット写真(隠し撮り)

022706_025155

written by オニオン★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

第1回商会会議

今日は記念すべき第1回商会会議を行いました。
参加メンバーは私(オニオン★)、HIDE.O、リシーさん、
ニコ・ロビンさん、ブラマンシュさんの5名です。
うっちりさんはインフルエンザにより残念ながら欠席となりました。
ちょっと寂しい感じもしますが、これからの商会です♪。
みんなの紹介なんかもしてみたいですが、それはまたの機会に。

さて、一応今回話し合った内容を挙げておきたいと思います。

1.国籍について
      → イスパ国籍のブラマンシュさん加入により多国籍に
          方針転換。
          商会の紹介文からは国籍に関する記述を削除。
2.PKについて
      → 赤ネームは禁止。オレンジはとりあえず保留
3.生産職について
      → 特に強制はしないが、できるだけ重ならないようにしよう。
          とりあえず現行メンバーのスキル状況を把握し合って
          依頼を行いやすいような状況にしておく。
          現状はこんな感じ
           (料理:ぶらまんしゅ、鋳造:HIDE、工芸:オニオン、リシー
             造船:ニコ・ロビン、調達係?:リシー、
             縫製:うっちりさんがやってくれるといいな~)
4.料理について
      → ぶらまんしゅさんが近くに居る場合は出来る限り
           依頼しましょう。商会員価格で作ってくれます。
4.ニックネーム?
      → ニコロビンさん:ニコさんでいいとのこと
      → ブラマンシュさん:らまさんと呼ばれたいそうです♪
5.次回以降について
      → 今回はうっちりさんが欠席したので次回こそは全員集合♪
          第2回のスケジュールはうっちりさんが復帰してから決める。
          第3回以降については第2回の会議で決める。
6.勧誘について
      → 基本的に現メンバーの紹介なら何も言うこと無し。
          10人ぐらいが理想(?)だが、それは増えてから考える。

こんな感じになりました。
会議の後はみんなでベネチア完結の商人クエをこなし、
それから新港ベンガジの見学、ついでカメ発見、
最後にニコ・ロビンさんの戦闘イベントのお手伝いと
充実した会合となりました。

022606_010117

written by オニオン★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

自己紹介(オニオン★)

特にネタがないので今日は私(オニオン★)の自己紹介でも♪。

本職は軍人のつもりですが、冒険も交易も普通にはやります。
一応ヴェネチア商会『カルネヴァーレ』の商会長をやってます。
スキル構成は
冒険系:探索、考古学、宗教、生態調査、生物学、救助
交易系:会計、保管、警戒、社交、運用、身体言語、工芸
           酒取引、嗜好品取引、香料取引、工芸品取引、
           美術品取引、宝石取引
戦闘系:略(たくさん)
こんな感じですね。
学問系は全て6前後、取引系は3~5ってとこで、やっぱり本職の方
に比べるとかなり見劣りしますね、、、。
今後は本職の軍人に戻って砲撃系スキル上げ+副官上げをやろう
かと思ってます。
↓画像貼っておきます。一応資産は秘密にするほどじゃないけど
    秘密♪。というかむしろ恥ずかしくて見せられない、、、。

022506_022733

written by オニオン★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

ジェノバ攻防戦

一昨日大規模アップデートが実施されましたね。
で、ヴェネチアはというと、オデッサとベンガジの2港を見事にゲット♪。
その他はダンチヒぐらいしか行ってないのでよく知りませんが、
まあさすがにアフリカ取ってるってことはないでしょうね。
それでも2港取れれば大満足ですね。

で、その2港への投資でヴェネチアが弱ってると見越してか
フランスがジェノバに攻撃をしかけてきました。
その額30億、、、。
しかし、旗が変わった直後にヴェネチアも大反撃で30億~!!。
こういう時のヴェネチア人の連帯感っていいですね。
私も折角なので参加しておきました。
投資額は300万、、、。
これでも奮発したんですが、総額の1000分の1、、、、。
ま、貧乏軍人なので大目に見てください♪。
↓投資してる様子です。

022206_233416

written by オニオン★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

謝肉祭(カルネヴァーレ)

3/1より、大航海時代Onlineの公式イベントとして、
ヴェネツィア謝肉祭(カルネヴァーレ)が開催されます。

大々的に、我が商会を祝って頂けるようで、
非常に恐縮です。(違うか・・・。)

我がカルネヴァーレ商会は、
そのまんま謝肉祭から名前をもらったのですが、
単に、ベネチア関連で単語を調べて、
名前の響きがよいので、その名称をもらいました。

カルネヴァーレ(謝肉祭)は、
キリストの受難をしのんで肉食を控える禁欲的な四旬節(イースターの前の40日間)に
入る前の3日~1週間、2月から3月にかけて行なわれるお祭りで、
ヨーロッパ各地で古くから行なわれてきたものです。

スペルは『Carnevale』で、いわゆるカーニバルです。
イタリア読みで、カルネヴァーレになるみたいですね。

ともかく、カルネヴァレという単語を、
みなさんに知ってもらうには良いイベントですね。

我が商会としては、今月に入って商会員が3名増え、
ようやく5名体制になりました。
まだまだ募集中ですので興味のある方は、
商会所にて、入会申請下さい。。。
Notosサーバー、ヴェネチア所属です。

written by hide.o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

1周年記念追加都市

1周年記念の追加都市が公開されました。
下記の9都市で残りは補給港ですね。

個人的にはカリブに1つもないのが残念ですね。
アメリカ本土に1つくらいできればな~と思っていたのですが。
補給港だけでも欲しいものです。
ガンダムでおなじみのオデッサが増えたのは、
嬉しいところですが、オスマン領土なんですかね?
どこもヴェネチアとは縁がなさそうですが1箇所くらい同盟港にしたいですな。

●フローニンゲン
ネーデルランド北部に位置する街。ネーデルランド内の数少ないハンザ同盟都市。

●ダンツィヒ
  10世紀ごろに建設された都市。14世紀には、ハンザ同盟にも加入した。
造船業が活発なため、造船都市としての地位を確立する。 

●ベンガジ
  古代ギリシャ時代に建設された都市が起源。
街の名は、街の繁栄に貢献した人物に由来する。

●オデッサ
  黒海に面している港湾都市。さまざまな物資が集散する貿易港である。 

●ベンゲラ
大西洋に面し、アフリカ南西に位置する街。
近くを流れる海流の影響で、近郊の土地は乾燥している。 

●ナタール
インド洋に面した、アフリカ南部沿岸に位置する港町。
ナタールとはポルトガル語でクリスマスという意味である。 

●キルワ
東アフリカのスワヒリ海岸に位置する港町。 季節風にのってやってくるアラブやペルシャ商人たちの一時的な居留地として次第に発展した。 

●ソコトラ
  アラビア半島の沖合いに位置し、インド洋に浮かぶ島にある街。
インド洋を航行する船乗りの寄港地となることもしばしばである。 

●ジェッダ
アラビア半島の西岸に位置し、紅海に面した港町。
イスラム教徒の聖地への巡礼の入口として古代より栄えてきた。

※説明は、公式頁より。

written by hide.o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »