« 大海戦2日目(ナポリ防衛戦) | トップページ | 大海戦総括 »

2006年5月21日 (日)

大海戦3日目(ナポリ防衛戦)

今日はいよいよ大海戦最終日です。

今日は野良艦隊の提督として募集してみました。
まぁ一日ぐらいは提督やった方が勉強にもなるしね。
でも集まったメンバーはナッツさん含め
昨日までに見た人ばっかりだったりしてw。
さらにペア艦隊はアホさん艦隊ってことで
頼りになりそうです。基本は私が旗艦の役割でした。

さて中型戦、久々の提督にちょっと焦るも
幸先良くあっさり1勝目ゲットで、緊張も解けました。
3日間通して言える事ですが、戦線はシラクサ→
チュニス→カリアリって感じでしたね。
1度あっさり沈む失態をやらかした以外は提督としても
そこそこやれたんじゃないでしょうか?
護衛担当のナッツさんは時々どっか行っちゃうのが
ちょっと心細かった、、、。提督ってこんな気分なのねw。

大型戦は昨日最終戦でいい感じだった軍用ジーベック~♪
軍ジベ最高♪
戦列艦からひたすら逃げてましたw。
円周周りながら遠目から煙幕弾クリ狙い。
クリだとダメ1とかでもかなりの確率で煙幕になってた感じ。
一度位置取り悪くて沈みましたが、他はほとんど無傷でした。
戦列艦ぶっちぎるの楽しかったです。
難点は、、、
・ペア艦隊との距離保持が難しいw
・位置取り悪いときつい
・ガチで戦うと辛いのであんまり戦えないw
それでもそれを補って余りある機動力でしたね。
旗艦用と、敵旗艦足止め用にペア両艦隊の提督が
軍用ジベ使うのが最強な気がしてきた、、、。

↓中央に見える敵艦3隻からひたすら逃げまくりの図w
   円周3周以上くらい回ってました。
   敵の人イライラしただろうな~w。

052106_221450

今日の戦功は20!。8勝3敗(ぐらい?)
3日間通して19/19/20ってコンスタントだなw。
撃沈はゼロw。まぁ提督でしかも煙幕弾って時点で
撃沈捨ててますが、、、。

written by オニオン★

|

« 大海戦2日目(ナポリ防衛戦) | トップページ | 大海戦総括 »

コメント

ごめwww
おいら護衛には向いてないかもwwww

気が向いたら攻撃の方へふらふら~~っと^^;
でも、戦闘の長かった時は3隻引き付けたりしてがんばってたんだよぉw
(いいわけw

まぁ、通じて楽しかったです♪
またやりましょね^^

投稿: nuts | 2006年5月22日 (月) 00時27分

いや~、近場にナッツさん居たときは本当に心強かったですよ♪。
2隻いる敵を片方撃沈してもう1隻を相手してくれた時なんて感動もんですw。
まあナッツさんはアタッカー向きだとは思うけど、、、。
また次回も頑張りましょう。

投稿: オニオン★ | 2006年5月22日 (月) 01時04分

おつかれさまでしたー
オニオンさんの方が提督向いてるかもw

今度模擬ででも組んでみましょう~

投稿: Florentine | 2006年5月22日 (月) 14時32分

私の場合混戦では激ヨワですからw。
私はせいぜい護衛止まりです、、、。

でも一緒に提督やってペアってのはいつかやってみたいかもw。

投稿: オニオン★ | 2006年5月22日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大海戦2日目(ナポリ防衛戦) | トップページ | 大海戦総括 »