« イタリア旅行2日目 | トップページ | FF14 »

2013年9月 8日 (日)

イタリア旅行2日目(続)

hide.oです。

イタリア旅行2日目
午後の部です。
昼飯はテルミニ駅でさくっとホットドック買って立ち食いでしたw

さて午後は割りとローマ市内のベタな箇所巡りです。
トレビの泉とかあんまり興味はないんですが、
行ける時に行っておかないとですね。

まずは地下鉄でスペイン広場へ

20130825oo

スペイン広場のスペイン階段です。
スペイン大使館が近くにあるからそう呼ぶようです。
ローマの休日でおなじみの場所のせいか(?)
観光客でごった返していました。

ローマの町並みはこんな感じ。
ただの通りでもオシャレです。
景観が統一されていますし、高層ビルなんかも全くありません。
歩いているだけで楽しい町並みです。

20130825o

そして有名なトレビの泉。
さすがにここは一番の人の多さでした。

20130825p

といってもコインを投げ入れている人は見かけませんでした。
日本のお賽銭並にコインが飛んでると思ったので、
ちょっと拍子抜け?

ちなみにコインを3枚入れると恋人と別れられるそうですw

続いて、パンテオンです。

紀元前25年に初代ローマ皇帝アウグストゥスの側近アグリッパによって建造された
ローマ神殿らしいです。
一度再建されたようですが、それでも1900年前に建てられたもので、
歴史を感じさせる建物でした。保存状態もすごく良いように思います。

20130825q

途中で見かけた大道芸人です。
観光地の至る所で、大道芸人がいました。
EUで流行ってる芸らしいのですが、
これ近くでみてもさっぱり仕組みが分かりませんでした。ほんとどうなってるの・・?

20130825r

そして、バスでテルミニ駅まで戻り、
駅の近くにあるサンタ・マリア・マッジョーレ教会。


20130825t

外観も良かったですが、内装も凝っていて素晴らしい教会でした。


20130825u

20130825v

晩ご飯はテルミニ駅近くのレストランでパスタ。
12ユーロくらいだったかな。序盤なので控えめにw

イタリアは油断するとすぐにペンネのパスタが出てくるので、
注意しなければなりません・・・。

20130825w

この後、夜中はひどい腹痛に襲われ、
不安いっぱいのローマ初日でした。

続く

|

« イタリア旅行2日目 | トップページ | FF14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行2日目 | トップページ | FF14 »