« イタリア旅行6日目 | トップページ | イタリア旅行記(オニオン版) »

2013年11月10日 (日)

イタリア旅行6日目(続)

Hide.oです。

最近はFF中心のゲーム生活です。

ぺぺさんや、グレイさんも同じ鯖に移ってきたので、
賑やかになってよろしいです。
同じFCにはdol出身者が多いので、
チャット内容は割りとdolネタが多かったり・・・・

dolの方は、来月のアプデ後にはそちらも進めたいなぁと思っとります!

さてイタリア旅行編ですが、
ヴェネチアの午後は近郊の島に行ってみました。
ムラーノ島というヴェネチアン・グラスで有名な島です。

水上バスに揺られて、40分くらいだったかな。

20130830x

水上バスからのドゥカーレ宮殿と鐘楼。

20130830r

つきました、ムラーノ島。
ヴェネツィアとは大分雰囲気も変わってまして。

はっきりいって、ひなびた漁村ですww
雰囲気はこんな感じ。

20130830s

ちっちゃな島なので、余裕で歩いて回れます。
島内にあった小さな教会。中もこじんまりとしてました。

20130830u

ヴェネツィアングラスの博物館にも行ってみましたが
まぁなんか微妙な感じでした・・・・。

20130830y

それなりに時間も使うので、滞在時間短いなら、
ヴェネツィア本島を歩くほうがよいかもでした。

その後は再びサン・マルコ広場へ

20130830p

ヴェネツィア共和国の国旗に描かれている、有翼獅子の像が至る所でみることができました。

20130830o

20130830q

そしてヴェネツィア滞在もクライマックス。
夕方は、鐘楼に登ってきました。
鐘楼からの様子はこんな感じ。
大勢の人が写真を撮っていました。

20130830v

やはり高所からの眺めは全然違います。
登ってよかったですね。

20130830w

夕暮れの写真はあまり良い絵が取れず・・・。
無念。

20130830z

夜はホテルの側で食べたんですが、
なんかイマイチ微妙なお店でした・・・。

翌朝は朝の便で帰国です。
マルコポーロ空港発で、
サンタルチア駅近くのローマ広場から空港行きバスに乗って空港へ。
途中工事で渋滞してて焦りました・・結構距離もあるのでゆとりを持って移動しましょう・・。

あと注意点としては、水上バスのパスでは、
空港行き水上バスには乗れないことですね。空港行き水上バスは結構高いので、
バスがオススメです。バスは乗り場が判りづらいので、ローマ広場で聞いたほうがいいですよ。

20130831

ということで帰国の途に。

20130831b

イタリアは長く行きたいと思っていた場所だったのですが、
行ってよかったと思える場所でした。

いつかまた来たいですね。
次回はもっとゆっくりヴェネツィアを歩きたいです。

フィレンツェは行ってない博物館を。

ローマは、またコロッセウム見たいかな。


ということで次の旅行はいつになるか分かりませんが。
見てくださった方ありがとうございました。

|

« イタリア旅行6日目 | トップページ | イタリア旅行記(オニオン版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行6日目 | トップページ | イタリア旅行記(オニオン版) »