« イタリア旅行5日目 | トップページ | イタリア旅行6日目(続) »

2013年11月 3日 (日)

イタリア旅行6日目

hide.oです。

仕事が多忙気味というより、FFのやりすぎで
ブログさぼってました。
もう旅行の記憶も遥か彼方なのですが、
イタリアの締めをしていないので、振り絞って記事をw

まず、ヴェネツィアで泊まった宿は
パラッツォ ラ スカラという割と小洒落た内装のホテルでした。
1泊13000円くらいでお高めですが、
ヴェネツィアに来るなら、やはり島内に泊まるのをおすすめします。
島外の方が安いところ多いですけど、面倒だし車走ってるから多分雰囲気崩れます。

20130830a

ホテルはリアルト橋から5分程度の便利な場所でした。
ただし見つけるのが恐ろしく大変な宿・・・。
フロントはベッラ・ベネチアというホテル側にあるためそちらのホテルを探してください。
まぁこのサイトに行き着いた方は参考までに。

20130830b

リアルト橋は、大変賑やかです。
店も出てまして、カルネヴァーレのマスクも至るところで売ってました。

20130830e

こちらはカナル・グランデと呼ばれる
ヴェネツィア島内をS字に分ける運河ですね。
ヴェネツィアの移動は主に、水上バスになります。
結構なお値段なのですが、数日滞在予定ある方は、フリーパスを購入したほうがお得だと思います。
島内は迷路のように入り組んでいるので、慣れるまでは
歩いて移動は大変なのです。スーツケースとか持ってるならなおさらですね。
メインストリートとか、そういった通りが存在しないのですよ。

20130830c

こちらもヴェネツィアを象徴する、ゴンドラですね。
名物だけあって渋滞するほど走ってます。
水上バスと違って、狭い水路にも入っていくのが特徴ですね。
まぁわたしは乗りませんでしたけど。

20130830f

ヴェネツィアにかぎらずイタリアでは、
お昼はピザをこんなお店で買ってというのが安上がりです。
日本のピザとちがっていろんな形のものがありました。

20130830g

20130830h

こちらは改修中のサンマルコ寺院。DOLでもおなじみの場所ですね。
中に入るのは無料なのですが、行列になっているので、
並んで中に入りました。
中は写真禁止なのでSSありません。

寺院ぶらぶらしてたら、なんか係員にちょっと来いと呼ばれて、
恐る恐る付いて行ったら、
なにやら、お前日本人だろ中見ていけよって、
有料エリアにこっそり入れてもらえました。
なんか付いてたぜ!!

20130830j

こちらはサンマルコ寺院から至近のサン・ザッカーリア寺院
内装はこんな感じ。
島内には割りと寺院が点在していましたね。
内装はどこも同じような雰囲気でした。

20130830k

ごった返すサン・マルコ広場の様子。
ヴェネツィアのメインエリアなので人と鳩の群れが凄かったです。

20130830n

金髪のこどもは可愛い!!

20130830l_2


この後は、コッレール美術館に。
ここはドゥカーレ宮殿チケットで一緒に入れる美術館です。
知らないとスルーすると思うのでお気をつけを!

正直あまり期待してなかったのですが、
ヴェネツィアの民族博物館的な感じで思いのほか良かったです。

ヴェネツィアンガレアスの模型です。

20130830m_2


長い一日でとても1記事では書ききれぬ。
続きはまた今度!

|

« イタリア旅行5日目 | トップページ | イタリア旅行6日目(続) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア旅行5日目 | トップページ | イタリア旅行6日目(続) »