2012年7月12日 (木)

極悪液晶本舗と抹茶な人たち

レエです。

すみませんPSOばかりやってます。

別にDOL辞めたりしませんのでご安心ください。

ちゃんと2人分課金しています。\(-o-)/

さて、今日もPSOの話です。

PSOといってもDOLのフレンドたちとばかり遊んでます。

なんというか、DOLと違って、

シャウトでメンバー探すとかそんな感じもなく、

オープンなクエストにしてたら、

おじゃましますな感じで、知らん人とパーティになるみたいな感じなのです。

さて、こちらの世界でも抹茶な人たちがいました。

ほんと偶然なんです。

20120712a

ゆずさんはDOLのテイストを残しつつなんかエロい感じです。

わたしよりエロいのでちょっと負けた気がしました。

20120712b

りんごさんです。

独特のセンスは健在のようです。

こんな緑なキャラはきっと君だけだと思います。

20120712c

いちごさんです。

地球を征服に来た悪いやつです。タブン。

こんなやつらが侵略にきたらすぐ土下座して謝れると思います。

20120712d

あのてさんがウェディングドレスなんですががが・・。

液晶さんがあのてコピーを呼び出して、こき使っています。

極悪商人なはずが回復してくれるいいやつです。

普段はちっとも回復しないし、ろくに攻撃もしないし、

ボス戦で薬切れて死ぬ死ぬってときくらいだけ回復してくれるようなキャラの方がいいと思うよ。


そして液晶本舗に無理やり拉致られて、

手下となりました。

いつハムを作れと言われるか恐ろしいのです。

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

PSO2緊急クエスト

レエです。

DOLからも多数参戦しているPSO2
ぼちぼち進めてます。

20120702b

あのてさんとプレイしていたら、
マルチパーティーエリアで
ずんどこプレイしているテレビの人を発見!

同じ鯖にいるのはしってましたが偶然とは恐ろしい。

ということで3人でプレイしてました。

急遽緊急クエストが発生して、
3人で市街地戦やってました。

20120701a

こんな、馬鹿でかい虫みたいなやつ。
かなり硬くて、3回くらい全滅しましたけど、
かろうじてクリアできました。

3人でプレイするとやはりいいですね。
ちょうどハンター、レンジャー、フォースとバラけてて、
バランスも良かったですな。

えきしょうさん、チビキャラなのに近接タイプかよと思いましたが、
私と違って接近戦できるのはいいなと思いました。
私はひたすらヒットアンドアウェイなプレイ。
まぁ弱点をスナイプしたりするのは楽しいですよ。

あのてさんは回復してくれるので助かりました。
ぼっちプレイのときは勝手に分身呼び出してやってます・・・。

そういう訳で皆の協力で森林を脱出して
火山行けるようになりました。

主に10鯖の10ブロックにいます。
同じ鯖の方よかったら遊びましょう。

| | コメント (2)

2012年6月24日 (日)

PSO2

レエです。

周りでPSO2始めた人多いので、
まぁどんなもんだろと思いちょっとだけやってみることにしました。

キャラメイクの異常な細かさが素敵ですねw

んで出来たのはこんな感じ。
ある程度DOLキャラのイメージを残しつつといった感じにしました。

20120624a

アクション性が高いですね。
まぁモンハンとかそういう系統のゲームなんですかね?
ぼっちプレイだとすぐ飽きそうですけど、
ある程度パーティ組めるメンツいれば楽しめるかもしれませんね。

惜しむらくは鯖間のキャラ移動できないことですかねー。
dolの人たちもいろんな鯖に分散しているので悩ましいww
どこか一箇所に集まってくれれば皆とやれるんですけどね。

とりあえずシップ10にキャラ作りましたので、
同じ鯖の方お気軽に声かけてください。

20120624b

あの人を見かけたので一緒にプレイしてみました。
メガネは健在のようです。


| | コメント (0)