2011年6月26日 (日)

クローズドβテスト

レエです。

なにやらカウンタが77777を超えてました。
大してネタもないブログに皆様ありがとうございます。
この調子でひっそり10万ヒット頑張りたいと思います。

さて、週末はウィザードリーオンラインのクローズドβテストがあったので、
参加してきました。

今回から女子キャラ解禁ということで、

20110626a

なんかキャバ嬢風味になったな。
この子はプリーストで作ったんですが、
ソロだと火力がなくてしんどいですね。
まー回復ある分なかなか死なないのが売りかな。

20110626h

もう一人作ってみた。
今度はメイジです。

20110626g

やはり魔法の威力強いね。
その分防御弱くて、油断すると虫にもやられますが・・・・。

メイジだと死にまくったwww
ソウルランク1だと100%復活だから良いけど。
これランク上がると消滅必死やなぁ。

20110626e

そして今回は初めてパーティ組めました。
ファイターのpepeさんです。(商会のぺぺさんとは違う人)
いのちを大事にのアピールが謎だwww

20110626d

イマイチ、ターゲットとか合わせづらくて、
まだまだ改善の余地は大きいかな?
操作性の悪さは、正直FF14とそれほど変わらないかも・・・

一番思うのは、マウスで移動出来ればなーっというところですかね。
テンキー移動はダルイし、かといってパッドとマウスとキーボード操作は忙しすぎる・・・。

あとはPKシステムがどうなるかかな。
正直、ダンジョン入り口で待ち伏せされたらどうしようもないと思うぞ・・?
ルートされた相手をルートし返すと犯罪者になるみたいだし、
いろいろ問題ありそ。

個人的には、完全インスタンスダンジョンで良いんだけどなぁ。

ともかくバージョンアップに期待しましょ。

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

βテスト

Hide.O(レエ)です。

ウィザードリーオンラインβテストがあったので参加してきましたよ。

今回も、ヒューマン♂キャラ限定の男祭りでした・・・。
前回と違ったのは、クラスを選べたところですね。

選べたのはファイター、シーフ、プリースト、メイジの4種類
とりあえずプリーストでやってみました。

街で初期クエストをいくつかこなして、
いよいよ冒険者ギルド登録のための試練のクエストに。
一人で行けってのに、えーって感じでしたが、
まー仕方ないのでソロで潜ってきました。

20110620

初ダンジョンにしては結構広いです。
マップも自動マッピングってわけでもなく結構迷いますね。

βということもあってか敵も弱くて、
割とあっさりクリアできたかな?
一度地雷踏んで即死しましたけど。

20110620b

死ぬと像があるところまで戻らないとダメなのが面倒くさいねぇ。
奥のほうで死ぬと泣けるかも。

20110620c

なんとかクリアというところで時間終了。
この先はパーティ必須になるんだろうね。
ちなみに当面は最大4人パーティみたいですね。

DOLに比べるとその辺が敷居高いかなぁと思いました。
ダンジョン探索は、ほんと探索してるって感じでしたよ。
DOLのダンジョンもこんな感じにならないかな?w

まぁ、面白さに関してはまだなんとも言えないですね。
パーティ組んでみてどんなバランスになってるのか。
その辺はまた次回ですね。


| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

Wizardly Online 負荷テスト2日目

Hide.O(レエ)です。

今日もウィザードリーオンラインの負荷テストに参加してきました。

今日も、キャラメイクのところからやり直し・・・。

一応、画面とれたんですけど、
種族選択はこんな感じです、なんかチビはFFと雰囲気が・・・。

20110529c

ログインした後は、
昨日と同じくGMの指示にしたがって、
いろんな操作を繰り返す感じ。
ほんと試験って感じでしたw

今日はツイッタのフォロワーさん(てかDolのフレ)と
遊べたので良かったですね。
今日も無敵だったし、
あんまりパーティ組んでる感じでもなかったので、
次回はもうちょっと実際のイメージでプレイしてみたいですね。

20110529g

一応パーティっぽい雰囲気だけど、
みんな剣で叩くだけw

あと、あんまりSS取れなかったけど、
ダンジョン内の模様。

20110529f

次回βは6月だっけ?
楽しみに待ちましょう。

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

Wizardly Online 負荷テスト初日

Hide.O(レエ)です。

昨日、Wizardly Onlineの負荷テストが実施されたので、
参加してみました。
βの前のαテストみたいなもんですね。

まずは楽しみなキャラメイクで、
「ソウルネーム」を決めろとか、
苗字みたいなもんですが、鯖で一意な模様。
「抹茶」は先にとられていたので「麦茶」にしたよw

種族はいろいろあるみたいだけど、
今回はヒューマン♂しか選べませんでした。

パーツは案外少なめで、
選択できるのは、顔、髪型、髪の色くらいだったかな。
しかも今風イケメンキャラとかいませんからw

あと初期ポイントはおなじみのようにランダムなので、
ある程度はやり直したほうがよさそうですね。
何度かやったら11ポイントでました。

あと性向値ってことで「秩序」「中立」「混沌」からどれか選ぶ感じ。
その後の転職で関係あるんでしょうね。

んで鯖選んで街へ。キャラ作った後で鯖選ぶ感じで鯖10コだったかな。
まぁここまでで既に数回フリーズしてログイン祭りの模様でしたが・・・・。

3_m

うん、グラはまぁそこそこ綺麗ですが、
いかんせんオヤジキャラだらけなので、
なんとも言えませんw

その後、GMの指示に従いつつ、
いろいろ操作しまして、いよいよダンジョンに。

ダンジョンは皆が同じところに潜るわけではなくて、
鯖からさらに複数のセッション(50はあったかな?)があって、
そこから好きなところ選んで入るみたいな感じ。
知人だけのクローズセッションとかやれるのかな?その辺は分かりませんでした。

敵いたので、戦ってみた。

キー操作なれてないので、
なんか難しいですね。

ファイターなので、ひたすら剣振るだけなんですが、
思ったより敵もグリグリ動くので、攻撃が難しい。

これで強烈難易度だとヤバい予感がします。

20110529

感想としては、3Dになったディアブロって感じかな?
ディアブロのバランスは絶妙だったので、
それに匹敵するものがあればなと思いますね。

今日は無敵だったし、
もうちょいβとか試してみてってところですかね。

まーFFよりはマシかもしれん
そんな初日でした。

20110529b

レッサーもいたよ!


| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

Wizardry Online

なんかβテスト当選した!

みんな当選したんじゃないのかという気もするけどね!

20110526

さすが、とまとエライです。

| | コメント (0)